こーちゃんだいありー

こーちゃんとゆーくんとりょーくんの成長記録。のびのび元気に育ってね。

Entries

いくつになったの?

いくつになったの

いくつになったの

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 ↑ポチッと応援お願いします!!



 もう12月・・・。早・・・。
みんな元気です(^_^)




9月
12_20141126224005a57.jpg 

13_201411262240069c1.jpg 

14_20141126224007a6c.jpg 
大佐山にキャンプに行きました。さくらも一緒に。
来年は回数増やしたいね~。


10月
9_20141126224424d3c.jpg  
りょーくん、初めての運動会。
年少さんなので出番は少なかったけれど
とってもかわいかったです!頑張ったね!!


11_20141126223646a6c.jpg
夏休みの自由研究
今年は二人そろって賞状をもらうことができました(^_^)
こーちゃんは4年連続、二人とも入選が目標だったのでよかった!
全国入選も目標でしたが、今年もそれは無理でした・・・。


10_20141126225102992.jpg
鉄道の日フェアにてカンセンジャーと。

子ども会のハロウィンパーティーにて
7_20141126223732368.jpg 6_2014112622373120c.jpg
8_2014112622373462d.jpg 
みんなかわいかった~!!
かぼちゃのランタンも頑張って作ることができました。
ハロウィンパーティー大成功!!
一生懸命準備した甲斐がありました。



11月
4_2014112622570354d.jpg 
3_2014112622360985e.jpg
こどもまつりにて、インラインスケートの体験をしました。
りょーくんもいっちょまえに挑戦して・・・
立って進んではいたものの・・・滑るには程遠い・・。三人ともね・・。
こーちゃんはとても気に入ったようで
クリスマスプレゼントはDSのソフトとスケートがいいな!だって。
そんなにたくさんサンタさんはプレゼント用意できませんから~!!


2_201411262236085b4.jpg
山陽新幹線ふれあいデーにて。






他にもいろいろ・・
こーちゃんとゆーくんは学校で発表会があったり
パパはオーストリアに行ってたり
とにかくまぁ忙しい毎日ですが
みんな元気で何よりです(^_^)
って、りょーくんがお熱で今日初めて幼稚園を休んだんですけど~。
気を付けて元気に年末年始を迎えられるといいなぁと思います。


以上、今年はもう更新しないんじゃないのか・・という感じで
今日のところは締めたいと思います(^_^)










































*CommentList

お盆帰省



夏休み、子ども達やたらと忙しく・・
ちょこっとですがお盆の帰省をしました。
もちろんじぃじばぁばも大忙しですけど・・・。
最近はいとこと遊ぶ楽しみもあります。

子ども達の希望で市民プールへ行きました。
お天気もいまいちで寒かったけれど
こーちゃん&ゆーくんはスライダーを何回も滑っていました。
りょーくんはプールに浮かぶセミを一生懸命救出していました。
10円でこんなに楽しめるなんて素敵過ぎです。

写真は毎度お世話になっています~科学博物館です。
世界一ビッグなプラネタリウムを見て
見て触って騒いで楽しみました。

またゆっくり遊びに行きたいね~。
















ディズニー旅行






今年のディズニー旅行も、良い旅となりました。

今年は、初めて挑戦したこと、初めて食べたもの・・・
初めての多い旅でした。
ミラコスタに2泊、久々にランドホテルにも1泊しました。

りょーくんはあれもこれも怖い怖い・・と消極的でしたが
こーちゃんはあれもこれも満喫しまくり・・
スターツアーズなんて5回以上乗ってたね。
ゆーくんもこーちゃんとならんで楽しんだね(^ー^)

来年はハロウィンにでも行けるといいね。






サンライズ出雲



岡山駅にて。今年も寝台列車で、ディズニーに向けて出発進行~!
今年からざこ寝席。十分快適。 
「夜中に外を見たら○○が見えた~!」など、朝話してくれました。
ママ&子ども達は6時前に目覚めて、景色を眺めたり朝食を食べたり。
熱海あたり?海と朝日がとっても眩しくて綺麗でした。


風車見つけた




学区の夏祭りにて。
先日作った風車。たくさんの風車の中から自分が作った風車をさがしてうろうろ・・。
ゆーくんが頑張ってみんなの風車を見つけてくれました(´∀`*)
どんな時も今気強いゆーくんです。

木のおもちゃ

























おもちゃ王国にて。木のおもちゃフェスティバル。
協力して積みます積みます。りょーくんは解体担当です。












おもちゃ王国






















家族でおもちゃ王国へ。
ゴールデンウィークに行く予定が雨で中止に。
いつか行こうねと・・やっと連れて行ってあげることができました。

いや~満喫したね。





風車













地区の夏祭りで飾る風車を作りました。




ひまわり畑



 











































今年もじぃちゃんのひまわり畑。
先日の台風でだいぶ倒れているところもあったけれど
十分綺麗です!!元気をもらえます!!

今年も、幼稚園や学校にも持って行って
みんなが喜んでくれましたよ~。

来年は例のプランで!!

バリボリボリ














キューリが大好きな二人。
とりたてをバリバリボリボリ・・・。
「美味し~!」とのことです。




ご案内

profile

yuki

Author:yuki
日記の主役:こーちゃん(10歳)ゆーくん(7歳)りょーくん(4歳)
ゆきママ・パパ・こーちゃん・ゆーくん・りょーくんの5人家族です。柴犬のさくら(1歳)も仲間入り。

recent entries

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly

ブロとも申請フォーム

